30代がん闘病記

2014発病・入院 → 2016転移・再入院・離婚 → 2018再出発 → 2022再々発 → 2023入院

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/11 上京物語

明日5/12、陽子線治療の効果を見るために「国立がん研究センター」にてMRIを受診することになっている。ということで早目に上京して、久々に会社に顔を出すことにした。会社を訪問するのは入院以来の半年ぶりで、柄にもなく少し緊張してしまう。 JR山手線の…

5/4 色々雑記

九州がんセンターの健診結果 先生によると残念ながら左鼻に腫瘍が癒着してしまっているらしい。仮に治ったとしても、最終的には癒着を取り除く手術が必要になるとのこと。まあ、最終的に手術をするということは、治療が上手く行って腫瘍が縮小したという結果…

5/3 ゾンターク

今日から「博多どんたく」だ。しかし、残念ながらと言うべきか、予想通りと言うべきか、朝から雨が降っていた。どんたくシーズンは毎年いつも雨が降っている。ということで、体調も加味して行かないことにした。雨だと気圧の関係なのか頭痛になりがちなので…

5/2 鼻機能欠損中

最近の病状はと言えば、正直言って余り良くなっている気がしない。 両鼻が腫瘍で塞がっているのはここ数ヵ月変わらず。今の僕は「嗅覚」という機能が完全に欠損している状態だ。なので、温泉地で硫化水素に気付かず命を落としたり、畑で肥溜めに気付かずに落…

5/1 久々

かなり久々の更新となってしまった。僕が死んでしまったのではないかと心配して頂いた皆様、ありがとうございます。無事に生きております。しかしながら、相変わらず特筆すべきこともない日常を送っております。 基本的には体調は良くはないので、日中は家に…