30代がん闘病記

2014発病・入院 → 2016転移・再入院・離婚 → 2018再出発 → 2022再々発 → 2023入院

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/30 3D:手術翌日

手術翌日の入院3日目。 ようやくまともに立ち上がり、鏡で自分の姿を見ることができた。 左腕には点滴がぶら下がっている。頬と頸部には血液を抜くための管とタンクがそれぞれ2つ付いている。切開の痕はホッチキスの様な無数の金属片で万遍なく固定されてい…

6/29 2D:手術

やっと体調が復調しPCに向かえるようにはなったので、記憶を辿りながら少しずつ手術日以降のことを書いていければと思う。 入院2日目は手術本番。 ・頭頸部にある腫瘍の除去・腫瘍が癒着した鼻の穴の開通 を全身麻酔で実施する。全身麻酔は初めてだが、気が…

6/28 1D:本日より入院

本日より入院。再び闘病記を書く羽目になるとは…。 頭頸部数か所にがんが転移しており、今回の入院でそれらを切除する手術を受ける。手術前の説明によると、発生する可能性の高い合併症は以下の3つとのこと。 ①顔面浮腫頸部のリンパを摘出すると、顔の血の巡…

6/3 第二章

何でも無いようなことが、幸せだったと思う 残念ながら、ロードの第二章ではなくて、闘病記の第二章のスタートのお知らせ。 実は先週の受診で、リンパのしこりに転移の疑いありということで細胞検査をしていたのだが、結果はクロで案の定転移していた。まあ…