30代がん闘病記

2014発病・入院 → 2016転移・再入院・離婚 → 2018再出発 → 2022再々発 → 2023入院

2023/2/18 トースター

このトースターを買った。

休日は近所の喫茶店のモーニングを食べるのが習慣だったのだけど、最近は値上がりした上に明らかに味が落ちたので足が遠のいていた。このトースターは0.2秒で発熱する「遠赤グラファイト」という特許を使っているのが個人的にポイントが高い。これで焼けば安いパンでもかなりおいしくなる。喫茶店まで行かずとも、これで十分である。

朝マックのハッシュドポテトも好きで、よく食べていたのだけど、最近は値上がりもして若干敬遠気味であった。しかし、このトースターで冷凍のハッシュドポテトを焼けば、数十円でマックよりも美味しいものができる。大した技術である。

朝の楽しみができると少し人生のQOLが上がる。

小さな楽しみを作りながら生きる。