30代がん闘病記

2014発病・入院 → 2016転移・再入院・離婚 → 2018再出発 → 2022再々発 → 2023入院

2023/3/21 入院1日目(3クール目)

本日より3度目の入院である。

最近、車の調子が余り良くないので、途中で止まってしまうのではないかと心配したが、何とか大丈夫だった。もう少しだけ持ってくれればいいが。僕が止まるのが先か、愛車が止まるのが先か、どうなることか。

 

さて、今日はWBCの日本対メキシコの準決勝であった。直前まで熱心に視聴していたが、丁度9回裏というところで入院手続きをするタイミングになった。手続きが終わって結果を見てみると、何とあっと言う間に逆転をしていたのだった。一番いいところを見逃してしまった。何とも間が悪いことだ。

そういえば、リオオリンピックの時も入院していて、日本男子の陸上400mリレー決勝を楽しみにしていたのだが、こちらも丁度そのタイミングで治療が入るという間の悪さで、銀メダルを獲得する瞬間を生で見ることが出来なかった。

これらに限らず、人生の全てがチグハグなので、そういう星の下に生まれたのだろう。

 

明日のWBC決勝は平日だが、僕は大手を振って見ることができる。

病気になった数少ない役得であろうか。

そして明日より3度目の抗がん剤の投与が始まる。

WBCから勇気を貰えればと思う。