30代がん闘病記

2014発病・入院 → 2016転移・再入院・離婚 → 2018再出発 → 2022再々発 → 2023入院

2023/5/31 入院2日目(5クール目)

朝起きると寒気がする。

体温を測ると38.1℃もある。これは抗がん剤どころではない。確かに最近は微熱も続き、体も重かったが、ここにきていきなり高熱が出るとは思わなかった。

当然コロナが疑われるので、まずはPCR検査を実施。幸いコロナでもインフルエンザでもなかった。僕は自宅にずっと籠っているので大丈夫だろうとは思っていた。

次に肺のレントゲンを撮ると、肺炎でもない。

さらに血液検査の精密測定をすると、炎症反応が出たため、どうもどこかで炎症が起こっているのが原因ではないかとのこと。左目の瞼がずっと腫れており、放射線の火傷によるものかと思っていたが、その辺りで炎症が起こっているのかもしれない。

 

ということで、抗生物質を1日3回投与して、熱が下がるのを待つことになった。今日より抗がん剤投与予定だったが、1週間先送りとなってしまった。ここまで体調が極端に悪化したことが無かったので、少し動揺している。

とは言え、ここ最近はずっと微熱が続いており体調も良くはなかったので、病院に来る前から炎症が起こっていたが、僕が気付かなかっただけなのかもしれない。

この状態だったら病院でしばらく面倒を見てもらうほうがいいだろう。

何とも情けない話である。