30代がん闘病記

2014発病・入院 → 2016転移・再入院・離婚 → 2018再出発 → 2022再々発 → 2023入院

2023/9/1 入院3日目(2-1クール目)

投薬の翌日。当然のごとく体調は良くはない。

以前の抗がん剤と比べてどれくらいきついのか、というのはよく分からない。以前の投薬から間が空いていることと、今回は外科手術後にすぐに投薬ということで、そちらとの併せ技で、今回は全体的に体調が悪いという表現しかできないのだ。

そして、投薬翌日から食欲が湧かないのは以前と変わらずである。

 

外科手術の影響だと思うが、歯が全体的に痛んで、夜眠れなくなる時があるので、念のため歯科で診てもらうことになった。痛みの原因が虫歯ではないという確認をするためである。しかし、病棟から歯科の診察室まではかなり距離があり、以前抗がん剤の投与が間もない状態で無理をして移動してしまって、めまいがして動けなくなってしまった経験があるので、今回は車いすで送ってもらうことにした。

今回は抗がん剤に加え、外科手術のダメージもまだ残っているので、無理をせずに甘えていこうと思う。