30代がん闘病記

2014発病・入院 → 2016転移・再入院・離婚 → 2018再出発 → 2022再々発 → 2023入院

2021-01-01から1年間の記事一覧

12/23 定期健診の結果

がんセンターに、半年に一度の定期健診に行ってきた。鼻の中の腫瘍が、前回より大きくなっているということで、細胞検査をすることになった。 今日、電話で結果を聞いたところ、悪性か良性か簡易検査では何とも言えないため、詳細な検査をする旨の回答があっ…

11/19 G検定結果

先日受けたG検定、当然のごとく合格していた。 最近は病気でも特に言及することがないので、単に順風満帆な日常報告になっている。入院時は1日1000アクセスくらいあったものだが、今は大分減ってしまった。 やっぱりみんな人の不幸を見る方が好きなのかな?…

11/6 G検定

G検定というAI関連の資格を受けた。受験料が13200円とお高い試験なので、自費では受けようとは思わないが、会社が受験費用のみならず、参考書代まで出してくれるとのことで、受けることにしたのだ。 このG検定はネット受験なので、何をしてもいい。つまりGoo…

10/31 終息・収束

先日のトラブルがようやく終息した。 会社的にも数十年に1度あるかどうかのトラブルだったようで、とにかく大変だった。プレッシャーが尋常じゃなく、胃が痛かったが、別に失敗したところで死ぬわけでもないし、腹を括って取り組んだ結果、何とか工期に間に…

10/22 ワクチン接種2回目

先日の1回目に続き、ワクチンの2回目を完了した。 今回も拍子抜けするくらい何もなかった。注射をした左腕が少し痛くなったくらいで、頭痛もなく、熱も出ず、ずっとピンピンしていた。自分の周囲では2回目の接種で比較的重い副反応がほぼ出ていたので、覚悟…

10/1 ワクチン接種1回目

先日、ワクチン接種の1回目を完了した。 職域接種でもう少し早く打つこともできたのだが、職域接種はモデルナ製のワクチンでありできれば避けたかったのと、もう少し周囲の様子を見てサンプルを取りたかったので、あえて少し遅めにしたのだ。 自分は一応、病…

9/19 大損害

職場で大トラブルが発生した。数十億の損害が見込まれている。 自分の責任ではないのだが、自分の部署の責任により発生したトラブルなのだ。そして、当時の担当者が全員転勤しているので、自分と上長がトラブル対応をしている。 良くないとは分かっているの…

8/11 免許更新

5年振りに免許の更新の案内が来た。近々行ってこようと思う。 まさかこの5年間、社会的にも生き延びることができようとは。 人生で最も苦しかった時期を思い返す。 5年前の今頃は、がんセンターの病室でリオオリンピックを眺めていた。 今日は免許の更新に行…