30代がん闘病記

2014発病・入院 → 2016転移・再入院・離婚 → 2018再出発 → 2022再々発 → 2023入院

3/17 移動日

今日は福岡への移動日。移動だけでもう大仕事だ。

 

景気付けに移動前に公園でビールを数ヵ月ぶりに飲んだ。
こんなにも旨いもんだったかね?

f:id:gifted30:20150319185946j:plain

 気分はまさにこれ

 f:id:gifted30:20150318230900j:plain

 

真昼間の公園で飲むなど、傍から見れば完全な人生の落伍者だろうが、蒲田と言う場所柄か、さほど違和感はなかった気がする。やっぱりこの感じ好きだ、蒲田。

でも、羽田からの玄関口だから、東京オリンピックまでには蒲田も浄化されてしまうんだろうな…。このやさぐれ感が無くなってしまうととても寂しい。

汚いものを見せない綺麗すぎる世の中って美しいのだろうか?清濁併せ呑んでこそ美しい生き方だと僕は思うのだ。一生懸命生きているドブネズミはとても美しいのだよ。

 

何が言いたいのかよく分からない文章になってしまった(笑)