30代がん闘病記

2014発病・入院 → 2016転移・再入院・離婚 → 2018再出発

11/10 一気に動く

先週末は所用により東京へ。転職により、今までのように時間も取れなくなるだろうということで、お世話になった人達に会うためだ。

一時の僕は、人に全く会いたくないというくらい塞ぎ込んでいたのだけど、この1年で大分回復したように思う。そして、自分は無価値な人間だという考えに囚われていたのだけど、これだけ会ってくれる人がいるということは、まだまだ僕も捨てたものではないのかもしれない(笑)

転職前に会いたいと思う人たちには一通り会えた。ここで会った人たちは自分の一番弱っていた時期を支えてくれた人達だ。本当に感謝してもしきれない。これから恩返しをできればいいのだが。とても楽しい時間だった。

 

そして、帰りは福岡に直帰ではなく、西日本の某県に寄って行った。

転職先の住居を探すためだ。移動先は九州近辺を希望していたのだけど、残念ながら微妙に離れたどこぞの工業地帯になってしまった。縁もゆかりもない場所だが、心機一転するにはいいかなと前向きに考えている。

しかし、こういう工業地帯の住宅ってビックリするくらい全て造りが似ている。面倒になったので、2時間で物件を決めてしまった。不動産屋からしたらいい客だったと思う。経験上、こういうときは悩んでも余り結果は変わらないから、ある程度直感で決めたほうが上手く行く気がする。

そろそろ引っ越しの準備もしなければならない。

でも、物事が一気に進んでいくこの感じは好きだ。