30代がん闘病記

2014発病・入院 → 2016転移・再入院・離婚 → 2018再出発 → 2022再々発 → 2023入院

2023/7/24 色々な人の支え

会社を辞めた友人が様子を見に来てくれた。

彼の今の勤務地は東京だが、家族がまだこちらにいるということで、定期的に戻ってきている。そのついでに僕のところにも顔を出してくれるのだ。久しぶりに病院関係者以外の人と話したので、嬉しくてつい話し込んでしまった。社会との繋がりを失いかけている僕にとって、本当にありがたい存在である。

 

また、Amazonより読者の方からの贈り物を頂いた。

負荷の調整ができるハンドグリッパーである。余り体を動かせないこともあって、全体的に筋力がかなり落ちている。軽めの運動でもしたいところだが、こう暑いとなかなか運動もできない。しかし、握力だけだと動けなくてもリハビリがしやすい。抗がん剤の副作用が強く出ているときは、ペットボトルの蓋を開けるのに苦労することもある。握力は色々と大切なので、これを使って無理せず維持していきたい。

 

皆様の支えで何とか生きております。

本当にありがとうございます。