30代がん闘病記

2014発病・入院 → 2016転移・再入院・離婚 → 2018再出発 → 2022再々発 → 2023入院

2023/7/30 藍色龍蝦

同病の方より贈り物を頂きました。

ありがとうございます。

 

贈り物を送ってくださる方の何割かは同病である旨の記載がある。やはりこのブログは同病の方が多く読んでくださっているようだ。この病気は発症者数が非常に少ないため、ネットぐらいでしか同病患者と交流を持つことができない。僕もさらに情報が少なかった発症時に、ブログを頼りにして色々な情報を仕入れることができ、非常に助かった。

さて、贈り物のメッセージに「藍色龍蝦」と書いてあったので、何のことだろうと調べてみると、青色のロブスターのことであった。そういえば僕が以前ブログに書いていたのだった。そうだったなぁ、と思わず笑ってしまった。

もう6年前に書いた日記なのだ。今は心身ともに弱り切っている僕ではあるが、またあの時の気持ちを思い出して頑張って行ければいいなと思う。