30代がん闘病記

2014発病・入院 → 2016転移・再入院・離婚 → 2018再出発 → 2022再々発 → 2023入院

2023/5/4 GWの過ごし方

GW真っ只中を自宅で過ごしている。

一応は病院に長期入院していることになっているので、休職中のヤツがGWにウロウロしているところを会社の連中に目撃されると何かと厄介である。治療の間の自宅療養期間なので後ろめたいことは一切無いのだが、噂好きで何かにつけて人の足を引っ張る連中が多い職場なのだ。

正直なところ会社に戻れる気はしていないので、どう思われようが構わないのだけど、ここで自暴自棄にならないことが肝心だ。今後の治療いかんによっては、病気を現状維持したまま、今の会社に復職して働き続ける可能性だって無いわけでは無い。無駄なリスクは極力避ける。

ということで、GW中は特に外出もせずに家に籠っている。外食も行きにくいので自炊をしている。僕は味覚が弱いので味が濃くなってしまうから、余り自炊はしないほうがいいのだけど、仕方あるまい。ハッキリした味にするために、どうしても塩分が多くなってしまうからだ。どうでもいいが、最近のお気に入りは、先日購入したトースターを使って作る「クロックマダム風トースト」である。

どうせ外出できないGWならば、入院時期と被っていたほうがまだマシだった。